「お酒を飲んでも、あまり酔わない」
「車を運転しても大丈夫なのではないか」
「ビール1杯くらい大丈夫だろう」
とお考えの方もいらっしゃるでしょうか?
お酒が弱い方は、飲むとふらふらしてしまったり、気持ち悪くなってしまったり、眠くなってしまったり、明らかに酔った症状が出るのですが、お酒の強い方は、飲んでも酔った実感がわかない方もいらっしゃるかと思います。
お酒に強い方は、量を飲まないと酔わないのでしょうか?
お酒が強いから、飲んでも酔わない?
お酒が強い方は、少し飲んだくらいでは「酔っていない。」と感じるのに、運転してはいけないのは、どうしてでしょう?
もちろん事故を起こす確率が全体的にあがるということもありますが、お酒を飲んだ場合の注意力や判断力は、お酒の弱い人も強い人も同じように鈍るようです。
お酒は量の問題ではありません。「あぁー酔ったー!!」と思っていなくても、脳や体はお酒の影響を受けており、酔っている状態になっているのです。
飲酒運転をして、万が一事故を起こしてしまったら・・・被害者はもちろん加害者も一生を台無しにしてしまいます。
お酒の席が多い時期ですが、「ちょっとくらい大丈夫」という気持ちが大きな事故を起こしかねません。
もし車なのに飲酒をされたら、大阪の運転代行『さくら代行』へ、お気軽にお問い合わせくださいね。
大阪の運転代行 事例
【梅田~江坂(約8km)のご利用】
約20分
4,100円(会員料金)
週に1回程度ご利用くださるリピーターのお客様です。新御堂筋を通って、走行いたしました。ご利用時間帯は深夜1時くらいでしたが、たまたま待ち時間もほぼなくお迎えに行くことができました。
【梅田~香芝市(奈良)(約35km)のご利用】
約40分
13,000円(会員料金)
年に2~3回、ご利用くださるリピーターのお客様で、高速ありの料金となります。11時くらいのご利用でした。これくらいの時間帯は徐々に混みだす時間ではありますが、タイミングもよくお迎えにあがることができました。
12月はリピーターのお客様のほか、新規のお客様も多くご利用いただき、ご連絡いただく時間によっては、お待たせしてしまうこともありますが、遅い時間帯でもすぐにお迎えに行くことができる時もございます。大阪のさくら代行は夜8時から朝5時まで営業しております。HPを見ていただいた方は、新規の方でも割引を実施しておりますので、まずはお気軽にお電話ください。